ほぼ月刊ロッシャアアアアァァァァァッッッ!!!

アライさんがロッシャーを生ぬるいまなざしでウォッチするのだ!ところでロッシャーってなんですか?

日刊ロッシャアアアアァァァァァッッッ!!!第4号

 先の連休あたりからメタルちほーを騒がせているのが、このマンピースおじさんなのだ!マンピースというのは女性器をかたどった卑猥なハンドマークで、本来はベッド・インという地下セクシーアイドルちほーで使われているらしいのだ。

 このマンピースを、海外の女性メタルバンドの来日公演とあわせて開かれたミート&グリートで、一人のお客のおじさんがメンバーにさせてツーショット写真を撮ろうとしてたとツイートしたことから、これはセクハラではないかと炎上騒ぎとなったのだ。

f:id:rosherarai:20200212223222j:plain

 この事件から伺えるのはおじさんの女性蔑視そのものよりも、セクハラ問題への意識の薄さであり、また特定の閉じたちほーだけで通用する文化をよそのちほーでも通用するものと持ち込んでしまう、微妙な社会性の危うさでもあるのだ。

実はこの「微妙な社会性の危うさ」という問題は、ロッシャーも抱えているものなのだ。

 

第一号で俎上に載せたロッシャーのツイートなのだ。アライさんはここで、こういう怒りって結局はメタル世間の本質に見向きもせずただ他人に俺の好きなものを分かれ!とダダをこねているだけだと批判したのだけど、ロッシャーはそれのみならず、場違いのおたく文化をメタルちほーにも持ち込んだりうんちく開陳したりで、拒絶されると熱くなることも結構やってきてるよね~なのだ!

 

酒井康とBURRN!のスレ PART9

 

f:id:rosherarai:20200212221844p:plain

f:id:rosherarai:20200212221900p:plain

f:id:rosherarai:20200212221912p:plain

f:id:rosherarai:20200212221921p:plain

f:id:rosherarai:20200212221936p:plain

f:id:rosherarai:20200212221957p:plain

f:id:rosherarai:20200212222026p:plain

f:id:rosherarai:20200212222037p:plain

f:id:rosherarai:20200212222111p:plain

f:id:rosherarai:20200212222124p:plain

いや、これがロッシャーかどうかはわかりませんよ?

だけど、この論調、ロッシャー臭さは否めないよなぁなのだ!

これまでも散々こういうくだ巻いてきたよなぁ~なのだ!