ほぼ月刊ロッシャアアアアァァァァァッッッ!!!

アライさんがロッシャーを生ぬるいまなざしでウォッチするのだ!ところでロッシャーってなんですか?

不定期刊ロッシャアアアアァァァァァッッッ!!!特別号

最近のロッシャーはどうやら、かまってもらいたいがために崩壊雑言文章を開きなおってる感があるので、当ブログも更新をむやみにせずピンポイントでやってったほうがいいかなーと思ってるのだけど、丁度いい機会なので、ロッシャーの文面とスタンスの分析を試みてみたいと思うのだ。

先日のエントリーでもあげたこの一文が、頭からしっぽまで、ロッシャーのスタンスから問題点までを全てギッシリ凝縮していて丁度いいので、これを使って解説していくのだ。

f:id:rosherarai:20200506080642p:plain

>原田は元々ジャパメタ嫌いだから叩かれて当然というのが前提にあるから

いきなり人の決めつけから始まっていて、アライさんはムカっときたのだ。これでまともに相手をする気がなくなったのだ。

>わざわざYOSHIKIやトミーがメタルを悪く言っていた部分を引用したり

この「悪く言っていた」つう言い表し方は、明らかに恣意的なのだ。「ヘヴィメタルって呼ばれたくない。かっこ悪い感じしない?あのマニアックな空気は好きじゃない」「メタルと呼ばれるならイロモノでいい」「メタルから影響を受けるものはなかった」というヨシキ氏やトミー氏の言葉は、当時猛威を振るってた、即ち「強者」だったメタルに対するアンチテーゼだったのだ。にも関らず暴力動画を見るたびに過呼吸起こすロッシャーの弱弱しいメンタルでもって配慮を願うとか、そうした過去のメタルの強さの否定であり、アライさんはそーいうところを「どんだけナイーブなんだよ」とくさしたのだ!!

>必要以上にジャパコアを持ち上げている事に俺は違和感を覚えたんだけどね。

前述のV系ミュージシャン群のメタルへのアンチテーゼの証明として、主要ミュージシャン群の発言を引用してきてるだけなのだ。持ち上げてるとか本当にロッシャーの勝手な主観、というか妄想の域なのだ。その面子も先述のトミー氏、ヨシキ氏の他、SUGIZO氏、清春氏、Mana氏の5人と、V系ブームを代表する面々で丁度良し。どこが必要以上なのだろう、なのだ。

>この記事もヴィジュアル系は様々なジャンルを吸収した音楽と書けば良いのに

この文章の中で最もぶっ飛んでるのが、ここなのだ。人の文章に自分の創作で干渉しようとしてるのだ。そんな事したら、この原稿の概要そのものが違ってしまうだろうなのだ。いくら馬鹿でも40面下げた男がそんな事もわからないのか、なのだ。ロッシャーに言論で世の中に訴えかけていく資格がない所以を、如実に表しているのだ!!

以上のこうした丁寧な指摘を5ちゃんでやっときゃよかったかなぁと思わないでもないけど、でも主観オンリーで開き直っちゃった人だからね、やはりそれは危険でしょう、なのだ。彼とこうして細かい条項に分けてすり合わせを行うのも無理だろうし。現在もあちらこちらでログが残ってる彼の過去の言動を顧みると、そう判断せざるを得ないのだ。そうして信用の積み重ねを疎かにしてきた人間の末路なのだ~。